Short Story

素直になれない恋心(白)

 先輩に付き合って行ったペットショップで一目ぼれをした。
 ふわふわで真っ白な子猫が愛くるしい目で僕を見る。
 ガラス越しにじっと見つめていたら、店員さんが、
「抱いてみませんか?」
 と俺に子猫を優しく抱き移すと大人しく僕の腕の中に納まって、にぁと鳴いた。
 その瞬間、心臓を打ち抜かれた。

 パソコンの画面を睨みながら俺は猫の名前を考えていた。
 大切なうちの子の名前だ。良い名をつけてあげたい。
「キョウちゃん、ねぇ、恭太郎ってばっ」
 袖を引っ張られて画面から目を離してそちらを向く。
 幼馴染の高次(たかつぐ)が唇を尖らせる。
「さっきからパソコンとにらめっこしてて、つまんない」
 俺よりも頭一つ分背が高くて男前なのに、甘えん坊なところがある。
 学生だった頃、女の子たちはそういうギャップがたまらないとか言っていたけれど、鬱陶しいだけなんだけどな。
「つまらないなら帰れ。俺はこの子の名前を考えるのに忙しいし」
 膝の上で大人しく丸くなる子猫を撫でながら再び画面に視線を向ける。
 だが、またそれを高次に邪魔される。
「ヤダ、俺の相手もしてよぉ」
 後から抱きしめられて、俺は座椅子代わりに高次に寄りかかった。
「これ、良い」
「うわぁん、俺は座椅子じゃなもん」
 手が服の下にはいり、俺の肌を撫でていく。
 俺がくすぐったがりなの解ってて、たまにこういう風に触ってくる。
「高次、これ以上さわったら追い出す」
 手の甲を抓ってやれば、痛いといって手が抜ける。
「お前は大人しく座椅子になっとけ」
「ひどいよぉ」
 めそめそと泣き出すイケメン。あぁ、マジで鬱陶しい。
「ごめんね。鬱陶しいよねぇ」
 子猫を抱いて頬ずりをすれば、いいなという声が耳元で聞こえる。
 可愛くもないお前に頬ずりするかよ。
 振り向けば嬉しそうな顔をする高次に、デコピンを食らわす。
「いたっ」
「お前にはそれで十分」
 フンと鼻を鳴らして画面へ向ける。
 そこである漢字に目が留まる。
「雪って良いかも」
 そう呟いたのは俺じゃなくて高次で、同じことを思っていたようだ。
「平仮名で、ゆき、こゆき、わたゆき……」
「わたゆきがいい」
 真っ白でほわほわで可愛い。
「じゃぁ、わたゆきちゃんで決定だね」
 よろしくねと、後ろからわたゆきを撫でる高次。
「俺とキョウちゃんが名付け親ってことだよねぇ」
 やたら嬉しそうに言う高次に、
「お前は関係ないから」
 と腹に肘鉄をして離れる。
「うぐっ」
 そのまま倒れ込んで拗ねだした。
 少しやりすぎたか。
 これ以上、鬱陶しくなられても困るので、こいつの好物でも作ってやろうかな。
 そうすれば機嫌が良くなるからだ。
「高次、拗ねてないで手伝え」
「うん」
 起きあがって俺の後をついてくる。
 思えば幼稚園の時からずっとそうだ。
 就職先は流石に別々になったが、暇さえあればうちにくるし、くっついてくる。
 いつか高次にもそういう相手が出来るだろうな。
 なんか寂しとか思ってしまって、その考えを否定する。
 一生、面倒なんて見てやれない。俺だっていつか結婚して家庭を持つのだから。
「ねぇ、キョウちゃん、今日、一緒に寝てもいい?」
「嫌だね」
 高次と寝るとがっちりとホールドされてしまうから寝苦しくて嫌だ。
「そんなぁ」
 しょんぼりと肩を落として潤んだ目でこちらをみる。
 そんな顔をされても駄目なものは駄目だ。自分の安眠の方が大切だからな。
「泊めてはやるけど寝るのは別々な。それが嫌なら帰れ」
 どうせこの幼馴染は俺の言う事なんて聞かないんだ。
 別々に寝ていても、朝、必ず隣で寝ている。
 それでも泊めてやるんだから、俺もこいつには甘いよな。

 わたゆきを飼う事に決めた時、先輩にはいろいろとお世話になった。お礼に食事に誘おうかと思っていたら、わたゆきを見たいというので、ならばと宅飲みをすることになった。
 高次には家に来るなと言ってある。邪魔されたら嫌だからな。
 先輩の猫の話からはじまり、恋人の話となった。実は相手は男の人で俺よりも二つ年下だ。
 スマホで撮った写真を見せて貰ったんだけど、すごく可愛い人だった。
「いいなぁ、俺も恋人が欲しい」
 羨ましくてそうぼやけば、
「なんだ、気になる子は居ないのか?」
 と言われて考えてみる。
 よくよく思えば、いつも高次が傍に居て、俺が良いなって思った子は彼に恋していた。
 告白されても誰とも付き合わず、俺の傍に居る方が良いって言って……。
「恭太郎?」
「あ、すみません」
 女の子の事より幼馴染の顔が浮かぶってどうよ。
 高次がまとわりつくせいだ。

 朝食まで出したら、えらく感動してくれた。
 先輩の恋人は料理が得意ではないらしく、泊まった日はパンかコンビニの弁当だそうだ。
「でもさ、好きな人と食べる飯は何でも美味いんだ」
 と惚気られて、いつかそういう相手に手料理を振る舞いたいと思う。
 先輩が帰った後、洗い物をする為にキッチンへと向かう。
 水の音で誰か来たことに気が付かなかった。
 急に抱きしめられて、驚いて肩を震わせる。振り向くとそこには高次がいた。
「なんだよ、来てたなら声をかけろよな」
 離せと腕を払おうとするが、強い力で抱きしめられる。
「泊めた男は誰?」
「は?」
 何故、そんな事を聞いてくるのだろう。
「誰だって聞いてんだよ」
「いちいちお前に言わなきゃいけないの?」
「あいつの為に、食事を作ってやったんだ」
「そうだよ」
「なんで?」
「なんでって……、ウザイなお前。今日は帰れ」
 たらいに泡のついたスポンジを投げ入れて、睨みながら高次の方へと顔を向ける。
「誰にも渡さない。キョウちゃんは俺のだから」
「なっ、高次」
 俺を抱き上げてキッチンテーブルへと座らせ、身動きが出来ぬように抑えこまれてしまう。
「離せよ!!」
 腕をどうにか振り払うが、ズボンのチャックを下ろされてしまい、下着に手を突っ込んで俺のモノを掴んで引きずり出した。
「おま、何を……」
 まさかと思った瞬間、それを口で咥えた。
「高次」
 暴れてやめさせようとするが、じゅるっと音をたてて吸われてゾクッと身体が震える。
「よせ」
「やだ、するの」
 咥えながらしゃべるな。
 やばいくらい気持ちが良いだろうが。
「たかつぐっ」
 今まで付き合ってきた女の子にも、ここまでして貰った事なんてない。
「くっ、うぅ、ん」
 あまりに良くてイくのが早かった。小刻みに震えながら欲を放つと身体の芯が甘く痺れる。
「えへ、キョウちゃんの、飲んじゃった」
 俺の放ったモンを飲んで嬉しそうな顔をしている高次にドン引きする。
「お前……、キモイ」
「そう? じゃぁ、次は、一緒に擦りっこしようか」
 とズボンを脱ぎだし、俺は我に返る。
「ふざけんな」
 たちあがった高次のモノが視界に入り、俺のを舐めてこうなったのかと思うとゲンナリとしてくる。
「中学の時さ、エッチな動画を一緒に見たじゃない。その時にね、キョウちゃんと擦りっこシたかったんだよね」
 何それ、今になって聞きたくなかったぞ。
「高校の時は、女の子をキョウちゃんに変換してた。あの子に負けないくらいにアンアン喘ぎながら腰を振ってるキョウちゃ……、むぐっ」
 それ以上はいわせねぇ。
 口を摘まんで、ひっちぎるように手を離した。
「この変態ッ」
「そうだよ。俺はキョウちゃんに対しては変態なの」
 両足を掴んで広げ、自分のモノを俺のにこすり付ける。
「ひゃぁっ、やだ、たかつぐ」
 熱くてかたいモノが俺のを刺激し始める。
「んっ、ん……」
「あはっ、キョウちゃんのおっきくなった。ほら、見て、気持ちいいって涎たらしてるよ」
「うるさい、だまれ」
 いちいち口にされると恥ずかしいだろうが。
「あふっ、きょうちゃぁん、気持ちいいねぇ」
 トロントロンな、可愛い顔をして腰を押し付けてくる。
 その顔はヤバイ。可愛いって思っちまったじゃないか。
「くそっ」
「んっ、きょうちゃん、俺、そろそろイきそう」
「イけよ」
 俺もそろそろヤバいから。
「うん、一緒にね」
 キョウちゃん、大好き。
 そうキスをされて、俺は高次と一緒にイってしまった。

 やられたのは俺の方なのに、泣いているのは高次の方だ。
「ごめんね、キョウちゃん、ごめんね……」
 あれから、服を全部脱がされて、俺の胸を弄って吸われるわ、後ろの孔に指を突っ込まれるわ(アレの挿入は頑なに拒否した)で、なら太腿をかしてとアレを挟まされた。まぁ、互いのがこすれて気持ち良かったけど、な。
 互いに放ったもので汚れた身体は、アイツが泣きながら拭いた。
「鬱陶しいわっ。やっちまったもんはしょうがねぇだろう」
 驚きはした。だが、相手が高次だったからなのか、しょうがないかと許してしまっている。
「うう、キョウちゃん、男前すぎる」
「お前が女々しんだよ。これからは好きな相手としろよな 」
「なら、またキョウちゃんにして良いって事?」
「……ん?」
 今、何といったんだ、コイツは。
「お前、何だって?」
「だって、幼稚園の頃からずっとキョウちゃん一筋だもん」
 大好きと抱きしめられる。
 幼稚園からというと二十年以上は俺の事を想っていたと言う事か。
「な、なっ」
 クソ恥ずかしい。
 顔が熱くなってきて、高次に、「顔、真っ赤だよ」と言われてしまう。
「ねぇ、好きだから、もう一回してもいい?」
「ふざけんな」
 キスをしようとする高次の、頬を両手で叩く。
「きゃん」
「俺の許可なくするな、ばか」
「酷い」
 唇をとがらせる高次に、盛大にため息をついてやれば、しょんぼりと項垂れる。
「くそっ」
 これでは思うつぼだ。軽く触れるだけのキスをすれば、すぐに泣き顔は笑顔に変わる。
 高次には笑顔が似合う。
 だから俺はつい、コイツを甘やかしてしまうんだろうなと、高次の頭を抱きしめて自分の胸へと押し付ける。
「あうっ、俺の目の前に誘惑的なものが」
 と胸の粒を舐めようとしたところに、
「弄るな」
 ぎゅっと唇を掴んで黙らせた。

 膝の上には高次の頭があり、その腹の上でわたゆきが丸くなっている。そこがこの頃の定位置だ。
 高次を頭を撫でれば、ごろごろと甘えだす。
 なんだかわたゆきみたいだなと、おかしくなってきて笑い声をあげれば、じっと見つめる視線とぶつかる。
「なんだよ、見てんなよ」
 照れながら額を指ではじけば、幸せそうに高次が笑う。
「まったく」
 こういう雰囲気も悪くないなって、つい思っちまったじゃないか。
 やたらキラキラとした笑顔で、
「キョウちゃん、大好き」
 と言われて、おもわずキュンとした。
 ウソだろと俺は自分の胸元を掴む。
 これを認めてしまったら、俺は一生、この変態な幼馴染に振り回される人生を送ることになる。
 気のせいだと自分の心に言い聞かせて、高次をじっと見る。
 ほら、大丈夫。キラキラなんてしていない。
 いつもの幼馴染の顔がそこに……、と思ったが駄目だった。
「ムカつく」
「えぇ……」
 泣きそうな顔をする高次の耳を引っ張って、痛がる彼に、
「俺もスキだ」
 と囁いた。