Short Story

意外と上手くいくものだ

 今まで話が書き進むことなく真っ白だった画面が、今は文字で埋め尽くされている。
 黒斗と肌を合わせた事を思いだす度、芳親の気持ちに入り込むことが出来た。
「あれ……、鷲さん、もう起きていたんですね」
 寝ぼけながら居間へと来る黒斗に、鷲はおはようと声を掛ける。
「おはようございます」
 朝は苦手なようでぼんやりとしながらソファーに座る黒斗に、鷲は可愛いなと思いながら、きりのよい所まで書上げてノートパソコンを閉じて席を立つ。
「あの、体調の方は」
「まぁ、少し辛いけれど大丈夫だよ」
 と腰を叩き、朝食の用意をする為に台所へと向かう。
 あの時、黒斗は「鷲さんが良いんです」と言ってくれた。
 だが黒斗はまだ22歳なのだ。これから色々な出会いをするだろうし、可愛い彼女が出来るかもしれない。
 しかも鷲は黒斗より11歳も年上の男で、そんな事を考えていると胸が苦しくなってきてギュッと服を掴む。
(何を考えている)
 黒斗が誰か知らない人と腕を組んで歩く姿を想像して、こんなに嫌な気持ちになるなて。
「鷲さん」
 間近で名を呼ばれて、思いにふけていた鷲は驚いて菜箸を落としてしまう。
「わっ、すみません、驚かせてしまいましたか」
 身を掲げて箸を拾い鷲に手渡す。
「い、いや、ごめん。ぼーっとしてた」
 卵焼きを作ろうとしていたため、ボウルに割った卵を混ぜようと菜箸を突っ込んだのだが、動かない鷲が気になったようで声を掛けたそうだ。
「大丈夫ですか?」
 心配そうな顔を浮かべて鷲を見る黒斗に、
「大丈夫。すぐに作るからな。リビングで待っていて」
 と背中を押してリビングに戻るように言う。
「はい」
 それでも心配そうな顔をしているので、鷲は朝食作りに専念し始めた。

 朝食をすませ、一緒に洗い物をした後はリビングでゆっくりとする。
「昨日、黒斗との情事を交えながら書いてみたんだけど……、読んでみてくれないか?」
「わかりました」
 ソファーの前に座り、座布団の上に正座をしながらノートパソコンを開く鷲。そしてソファーには黒斗が座りパソコンの画面を覗きこむ。
 頬を赤く染め口元を覆い、はぁとため息をついた後、黒斗が読み終わりましたと鷲に告げる。
「どうだった?」
 おかしい所は無いかと尋ねれば。
「鷲さん、ここの文章」
 と、黒斗が指を差した箇所を読む。

 ――保に触れられる度に芳親は嬌声をあげながら身を善がらせる。
 あぁ、はやくこの男の全てをこの身に受け入れたい。
 大きく反り立つ保のマラを咥え込んで激しく中を突かれたい。
 そんな欲が芳親を支配する。

「ん、ここの文章がおかしいのか?」
 自分では特に問題ないと思うのだが、と、首を傾げて黒斗の言葉を待つ。
「いいえ、文章がおかしいのではなくて。全てを受け入れたいって、鷲さんも俺に対して思ってくれたのかなって」
 照れながら頭をかく黒斗に、鷲は目をしばたたかせ。
「な、そんな事は……」
 無いと言おうとして、口を開いたままかたまる。
 今だ中に黒斗のモノが入っているかのような、そんな余韻の残る行為の証。
 その身に埋め尽くされた快感が鷲を熱くさせて、ふるりと身体が震える。
「鷲さん?」
「なぁ、黒斗。そう思っていたと言ったら……?」
 冗談だと返すのか、それとも喜んでもらえるのか。
 どっちなんだと黒斗を真っ直ぐ見つめて答えを待つ。
「そうだとしたら、俺、すごく嬉しいです」
 と、一息入れ。
「今までは鷲庵先生としてしか知らなかった貴方を、鷲さんとして知るうちに思いが募り恋をしてました」
 下心があって鷲を抱いたのだと、狡い真似をして申し訳ないと頭を下げる。
 ぎゅっと拳を握りしめ、真っ直ぐにこちらをみる黒斗の目が、不安を感じているのか心なしか揺れている。
 きっと怒られると思っているのだろう。
 だが、鷲の口元は綻んでいた。
「鷲さん」
 目を見開く黒斗に、
「怒る訳、ないだろう。そんな真似をしてまで俺を抱きたいと思ってくれたんだろう?」
 そう目を細め、彼の唇に触れて指先で撫でる。
「俺は、君の好意が素直に嬉しい」
「鷲さん」
「黒斗。俺はね、君とまたあの文章のような事をしたいんだよ?」
 そう、身を寄せて唇を撫でていた手が、そのまま頬を撫でる。
 するとその手を黒斗の手が捕まえて口元へと持っていき、軽く口づけをする。
「俺も、鷲さんを乱したい」
 互いに見つめ合いながら顔を近づけていき、あと少しで唇が触れ合うといった距離で、携帯の着信音が二人の邪魔をした。
「あぁ、なんてタイミングが悪い電話なんだろうね」
 そう苦笑いし携帯を取り出すと通話ボタンを押した。

◇…◆…◇

 ウェブにアップされた短編は評判が良いようで、続編希望の声が多く寄せられているそうだ。
「いやぁ、それにしてもモデル作戦が上手くいくとは思いませんでしたよぉ」
 駄目でもともと。そう思っていたが、うまくいったようで良かったですと担当が言う。
「モデルの子のお蔭だな」
「えぇ、そうなんですか。どんな子なのか気になります」
 会わせてくださいよと言う担当に、鷲は彼は忙しい人だからどうだろうねと誤魔化す。
 黒斗の事は担当に会わせる気はないし、モデルを頼んだという事はあとがきに触れるつもりもない。興味をもたれたら嫌だからだ。
「で、ですね。続きを書かないかというお話がきているのですが」
 この雑誌ですとBL誌を手渡される。その表紙は互いに愛おしそうに相手を見つめていていた。
 黒斗を見つめている時の自分はきっと表紙の彼の様な顔をしているのだろうな、なんて思いながら受け取った雑誌をテーブルの上へとおく。
「お話、有りがたくお受けいたします」
「あぁ、良かった。では、こちらの担当に話をつけておきますね」
「はい。宜しくお願いします」
 担当が帰った後、鷲は黒斗にメールで続きを書くことを伝えれると、すぐに「楽しみにしています」と返信がくる。
「俺も楽しみだよ、黒斗」
 これから先、鷲は黒斗と共に歩んでいく。
 だから話の中の二人にも、自分達と同じように共に歩んで行って欲しいと思ったのだ。
 ノートパソコンを開き、キーを打ち始める。
 ともに幸せになろうな、と、文字の中の二人に微笑みかけた。