喫茶店のオーナーと甘党の彼

甘党な男達と先輩後輩

 真野がここに来ることは連絡を受けていた。
 眼鏡をかけた姿で店へとやってきた真野の目は真っ赤に腫れていて、江藤はカウンターの奥の部屋へと連れて行く。
 荷物置き兼休憩スペースとして利用している部屋で、棚と小さなテーブルとソファー、そして冷蔵庫が置いてある。
 二階に一人きりにするよりも、誰かがいる店の方が今の真野には良いのではとそう判断しての事だ。
「はい、ご迷惑おかけします」
 そう頭を下げて大人しくソファーへと座る真野に、
「今、珈琲と甘いものを用意するから」
 とカウンターへと戻る。
 蜂蜜入りの珈琲を入れてあげよう。
 気持ちがホッと出来たら良いなと、そう思いながら棚から蜂蜜を取り出してカップの中へと入れた。

 吊り看板をCLOSEにして喫茶店の戸締りをした後、真野を連れて住居スペースである二階へと向かう。
「ごめん、退屈だったろ」
 あの部屋にはテレビや本などの類はなく、ただぼんやりと真野は座っていた。
「いえ。江藤さんとお客さんの話がたまに聞こえてきて、結構楽しかったです」
 カウンターの席に座るのは殆どが常連の客で、珈琲を飲みつつ話を聞いてほしくて江藤の元を訪れる。
「美味しい珈琲と江藤さんの人柄に惚れて、皆さんが集まるのですね」
「可愛い事をいってくれるねぇ」
 真野をぎゅっと抱きしめて、良い子、良い子、と頭を撫でる。
「うわぁ、江藤さんっ」
「よし、真野君にお菓子を焼いてあげよう」
 何が食べたいと聞けば。そうですねと腕を組み、マフィンが良いとこたえる。
「良いねぇ。そうだ、一緒に作るか?」
「はい」
 マフィンを作る為の材料を揃える。
 作るのはオレンジピールとさつまいものマフィンだ。
 真野は意外と手際が良く、普段から料理をしているのだろうと思わせるほどだ。
 作業をしながらぽつりぽつりと信崎との事を話しだした。
「俺、凄く辛くて。いっぱい泣いたら目が腫れちゃって。でも休んだら信崎さんが気にしてしまうかもと思って会社に来たら、大池さんが心配してくれて。また泣かされました」
 でもそのお蔭で心が軽くなりましたと微笑む。
「昔の大池じゃ考えられないよなぁ」
「え?」
「人と関わりあいになるのを嫌がってさ、俺なんて何度誘っても断れてた」
 昔の大池を知らない真野は驚いた顔で江藤を見る。
「色々な人と付き合うようになって、それも真野君という後輩が出来て誰かの為に何が出来るかを考えるようになった」
「そう、なんですか」
「信崎はまだ真野君の事をあまり知らないから……」
 仕事の話以外の事を話したことはないと、前に信崎が言っていた。
 まるで以前の江藤と大池のよう。
 ただの会社の同僚でしかなかった関係は互いを知るうちに変わっていった。
もしかしたら信崎も真野の事を知るうちに変わるかもしれない。だが、それは真野次第だ。
「もっと信崎に自分の事を知ってもらおう」
 ぎゅっと両手を掴めば、真野の目が潤みだした。
「はい」
「じゃぁ、真野君が作ったマフィンは信崎に」
 それが話すきっかけになればいい。
 江藤の思いは真野に伝わったようで、ハイと返事をし笑顔を向けた。

 定時で上がり江藤の所へと来たのは真野が心配だったからだろう。
「お疲れ様」
 玄関で大池を出迎えて鞄を受け取る。
「真野は?」
「キッチンに居るぞ。一緒にお菓子作っていたんだ」
 お菓子と聞いて大池の目がきらりと光り、キッチンから漂う甘い香りにウットリとした表情を浮かべる。
「ん、良い匂い」
「あと少しで焼き上がるから」
 そう江藤が言うと嬉しそうな表情を浮かべてキッチンの中を覗きこんだ。
「大池さん」
「真野」
 大池に気が付いて顔を向ける真野に、ポケットから薬局のロゴの入ったビニール袋を取り出して渡す。
「冷却シート……」
 真野と江藤の声が重なり、そして顔を見合わせた。
「大池さん、ありがとうございます」
 大切そうにそれを握りしめる真野に、江藤は大池へと視線を向ければ目が合って微笑んだ。

 帰り際に見せてくれた真野の笑顔を思いだし、大池が見せた優しさが伝わったのだろうなとふっと笑みを浮かべれば、隣に座る大池がどうしたんですかと尋ねてくる。
「大池が気遣い出来るようになったなって思ってさ」
 からかうようにそう言うと、大池が心外ですと江藤の肩に頭を預けた。
「俺は変わっていくお前を傍で見守れる事が凄く嬉しいんだ」
「江藤先輩が俺を変えたんですよ」
「俺が……?」
「はい。こんな自分を愛してくれる人が出来たんです。相応しい男になりたい、今までの自分では駄目なんだとそう思ったんです」
「大池」
「先輩、愛してます」
 そう目を細めて言うと、ちゅっと唇に軽く口づける。
 なんて可愛いんだと、お返しの口づけをすれば、
「せんぱい」
 とろんとした目をしながらまるで続きを強請るかのように江藤の唇を舐める。
 その誘惑に江藤は勝てる筈もなく、深く口づける。
「んぁ、せんぱぃっ」
 舌を絡ませながら江藤を求める大池の舌足らずな声に胸が弾む。
 体の奥深くに大池が欲しくなって口づけをしながら大池の服を脱がす。
「ん、俺も」
 江藤の服を脱がそうとティーシャツに触れる大池に、その手を掴んで床へと組み敷いた。
 ちゅっとリップ音をたて唇を離し、大池の唾液を舌で舐めとる。
「江藤先輩、なんで?」
 江藤が服を脱がさせてくれない事に眉を寄せる大池に、
「今日は全部俺にやらせて」
 大池を可愛がりたいのだと邪魔な服を脱ぎ去り、大池の肌にキスの雨を降らせる。
「それにしても、大池って甘い物ばかり食ってる癖に太らないね」
 標準より痩せているだろう、大池の細い体を撫でながら胸の粒へ食らいつく。
「ふ、あ、せんぱい、俺の体、嫌いですか?」
「違うよ。羨ましいだけ。俺なんてさ、この頃こんなに肉がついちゃってさぁ」
 自分の腹を摘まんで見せれば、大池の手が江藤の脇腹を撫でる。
「もちっとしていて気持ちいいですよ?」
「……お前なぁ」
 素で言っているので怒るに怒れない。
「はい?」
 首を傾げつつも手の動きは止まらず。脇腹を撫でていた手が後ろへと伸び尻を揉み始める。
「こらっ」
「お尻も柔らかくてさわり心地良いですよ」
「ん、おおいけ、今日は俺が、やるって言った」
 このままだと大池に流されてしまう。
「ここだけ、だぞ」
 だが、大池はやめるともりはないようで、後ろを解させてくれと尻の窪みを撫でられて腰が震えてしまう。
 後の口は自分の指よりも大池の指を咥えたがっている。
「じゃぁ、ここだけ、だぞ?」
 欲に負けて後ろは大池に任せて江藤は体勢をかえて大池へ背を向けると反り起つモノを咥え込んだ。
「せんぱぁい、キモチイイです」
 感じ入る大池に口の中で大きくなるそれをしゃぶり、江藤の後孔へ大池の舌がねっとりと撫で、水音を立てながらいやらしく舌で弄られた後に指が入り込んできた。
「ひゃっ」
「んぁ、せんぱい」
 中をかき回すように動くに、動きに腰を揺らしながら大池のモノをしゃぶる。
 指が二本、三本と増えて良い所を刺激され。
「くっ」
 大池のモノ吸い上げながら腰を上げれば、絶頂を迎えて口の中に暖かいモノが放たれる。
 それを飲み込み、ご馳走さまと言うと大池の指を抜いて跨る。
「今度はこっちに大池のを頂戴」
 弓なりに目を細めて微笑めば、ごくっと大池がつばを飲み込む。
 騎乗位で大池のモノをずぶずぶと中へ挿入していく。
「あぁ、深い」
 つながり合う部分を撫でながらウットリとそれを見つめる江藤に、大池は突き上げたいのを我慢しながら言いつけを守り待てをする。
「えとうせんぱい……」
 甘えるように名を呼び、はやく欲しいとばかりに江藤を見つめる大池に、
「わかった。今あげるから」
 と大池のモノを刺激するように腰を動かす。
「ん、あぁっ、せんぱい、たまらないですぅ」
「あ……、あぁ、ん」
 大池が気持ちよさそうな顔をする度に江藤も嬉しくて善がる。
 夢中で互いを刺激し合い高めていけば、
「せんぱい、もう、いきそう、です」
 と一緒にイきたがる大池がトロトロに蕩けた顔をして江藤を見る。
「俺も、だ」
 その顔が可愛くてたまらなくて貪るように口づけをし、互いに頂点を迎えてガクガクと震えた。
 糸を引きながら唇が離れ、
「はふぅ」
 と大池が満足げに甘く息を吐く。
「せんぱい……、すごく良かったです」
 だらりとベッドに横たわり仰向けになる江藤に、その顔を覗き込むように大池の顔がある。
「そう言ってもらえて良かった」
 ふふっと笑みを浮かべて大池の胸へと頬を寄せれば、腰に腕がまわり密着した状態となる。
「江藤先輩、俺、幸せです」
 そう、薄らと笑みを浮かべてる大池に、俺もだよと言えば口づけと共に嬉しいですという返事が返ってきた。

 真野から「今からマフィンを信崎さんに渡します」というメールが届き、それからほどなくして信崎から届いたメールにマフィンと真野の写真が添付されていた。
 少し照れくさそうな真野の笑顔を見て、これが切っ掛けになれば良いと思いながらスマートフォンを置く。
 そろそろ開店の時間だ。吊るし看板をCLOSEからOPENにかえてカウンターに立つ。
 それから直ぐに喫茶店のドアベルが鳴り来客を告げる。
「いらっしゃいませ」
 江藤は柔らかな笑顔を浮かべ、客を迎え入れた。